古木を活用した店舗実績No.1、古民家買取・再生の山翠舎

NEWS

お知らせ

2022.4.4 「PR TIMES」掲載 【展示会のご案内】代官山蔦屋書店「美意識のかけら」

2022年04月05日配信

【展示会のご案内】代官山蔦屋書店「美意識のかけら」

 
場所:代官山 蔦屋書店
開催期間:2022年05月02日(月) - 05月29日(日)

 

古民家を解体して得られる歴史ある古木(こぼく)の一本一本には、何十年何百年と積み重なった想いやエピソードが宿っています。

高い技術を持つ職人の手によってのみ、それぞれの木の持ち味を生かした加工が施され、受け継がれていきます。

 


今回、代官山蔦屋書店において<美意識のかけら>をテーマにした展示を開催いたします。人間がその手を使い、自然にあるものを加工して、生活をよりよくするものをつくりあげてきることが工藝だとすると、古民家は最大の工藝とも言えます。

古民家を解体して得られる古木(こぼく)という美意識のかけら―

 


展示会場では、伝統的な職人技術を取り入れた展示に加えて、一点ものの古木を用いたプロダクトを販売いたします。奇をてらうことなく無我の境地で過去の職人が刻んだ、現在に受け継ぐべきそのかけらに想いを馳せてみてはいかがでしょうか。

【フェア】美意識のかけら
https://store.tsite.jp/daikanyama/event/architectural-design/25742-1607500330.html

展示会へお越しのお客さまへ:
本展示会はご予約不要です。事前にご来場のお知らせを頂けましたら弊社スタッフがご案内が可能ですので
ご希望の方は、以下フォームよりご登録頂けますと幸いです。弊社一同、心よりご来場お待ちしております。


▶事前申込はこちら
※日程によりご希望に添えない場合もございます。

アクセス:
代官山蔦屋書店
〒150-0033 渋谷区猿楽町17-5
「東急東横線 代官山駅より徒歩5分」
https://store.tsite.jp/daikanyama/access/

 

最新記事