古木を活用した店舗実績No.1、古民家買取・再生の山翠舎

NEWS

お知らせ

2022.5.11 長野しんきんビジネスフェア2022に出展 代表山上がプレゼンいたしました

2022年05月14日配信

2022年5月11日 第19回長野しんきんビジネスフェア2022が開催されました。

企業プレゼンテーションにて代表山上が登壇いたしました。

「長野しんきんビジネスフェア」とは、長野信用金庫さまが主催する経営者のためのビジネス商談会です。

新型コロナの影響で中止やオンラインになっていましたが、3年ぶりの対面式での開催になりました。

長野県内の企業や団体173のブースが出展しました。

当社も出展いたしました。

 

第19回長野しんきんビジネスフェア2022 開催概要

 

企業プレゼンテーションでは、代表山上が登壇いたしました。

 

事業紹介として、古民家かから回収した古木を飲食店や旅館などに再利用した事例をはじめ、新たな取り組みを紹介しました。

 

▼空き家問題解決への取り組み事例。

使われていなかった蔵を改装し、ベーカリーショップとして生まれ変わりました。アド街ック天国でも紹介された「信州門前ベーカリー蔵」。

信州門前ベーカリー蔵

 

▼料理人が選ぶこだわったデザインのお店が実現すると思う「No.1」称号獲得しました。

No.1の称号

 

▼シェアオフィスを小諸市長野市にオープン

詳細は公式サイトをご覧ください。

シェアオフィス

 

▼2022年5月2日~5月29日開催 代官山蔦屋書店にて「美意識のかけら」展で特設ブースを設置。

職人の手仕事を多くの人へ伝えるイベントになっています。代官山蔦屋書店美意識のかけら

 

空き家の所有にお困りの方はぜひお気軽にご相談ください。

 

最新記事