「和牛の神様 西葛西店」へ山翠舎スタッフがランチで行ってきました。
こんにちは。マーケティング担当の髙林です!
西葛西での撮影のあと、ランチで利用させていただいたのは「和牛の神様 西葛西店」。
駅から徒歩4分、通称「恐竜公園」と呼ばれる「子供の広場」の中にある焼肉屋さんです。
西葛西は、街を歩いているとインド系の方を多く見かける独特なエリア。
周辺には、カレー屋さんやスパイス専門店など、異国の空気が感じられるお店が見られます。
その一方で、公園が多く、ファミリー層にも人気の高い地域です。
そんな西葛西の「子供の広場」に、このたび新しい飲食エリアが誕生しました。
全部で7店舗のテナントが並ぶなか、山翠舎では以下の3店舗を設計施工で担当しました。
・和牛の神様 西葛西店
・穴子と海鮮丼 樹
・Deli&Vino Maru-shu Santé
今回は、その中のひとつ「和牛の神様」に伺ってきました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【目次】 ランチメニューの紹介
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▲特選霜降り定食 1,500円(税込み)
和牛の神様 西葛西店のランチメニューをご紹介します。
特選焼肉定食(カルビ&ロース) 1,200円
特選霜降り定食 1,500円
ホルモン定食 1,150円
キッズ定食(小学生未満) 500円
定食には、ご飯・スープ・サラダがセットで付いています。
都内でこの価格帯は、かなりありがたいです。
私は「特選霜降り定食」を注文。お肉は8枚。サシの入り方もちょうどよく、
焼きすぎないように火加減を見ながら焼いて、やわらかさを楽しみました。
お肉は自社牧場で育てられているそうで、しっかりとした味わいがありつつも重すぎず、ご飯が進みます。
付け合わせのチョレギサラダや、テール風スープも、お肉と相性の良い組み合わせでした。
焼肉のもう一つの魅力は、
焼く時間や、焼きながら交わす会話や空気感にあるのだと思います。
教育に例えるなら、飯ごう炊飯の時間。
ただ出てきた料理を食べるのではなく、誰かと一緒にひと手間を共有する。
そんな体験こそが、思い出として残るのでしょう。
公園という日常の中に、焼肉を楽しめる場所がある。
それはまさに、日々の「ケ」の中に現れる「ハレ」の時間で、豊かなことだと感じました。
上京ガールのひとりごとですが…ふとそんなことを思いました。
▲松材の梁
「和牛の神様」は、公園の中にあるという立地もあり、
周囲に建物が少なく、店内はガラス張りでとても日当たりが良いです。
明るく開放感のある空間で、外の景色を眺めながら食事ができるのは気持ちがいいですね。
内装のポイントは、明るいオレンジ色のベンチシートと、そこに合わせたクルミボタンのアクセント。
あたたかみがあり、清潔感も感じられる空間に仕上がっています。
そして、印象的なのが空間の一部に使われている「古木」。
力強い木の質感が、ポップな内装に深みを与え、空間を引き締めています。
席数も多く、家族連れでも、おひとりさまでも入りやすい雰囲気です。
今回、山翠舎では下記3店舗の設計施工を担当させていただきました。
『和牛の神様 西葛西店』▶施工事例はこちら
『穴子と海鮮丼 樹』 ▶ 施工事例はこちら
『Deli&Vino Maru-shu Santé』 ▶ 施工事例はこちら
それぞれ異なるコンセプトを持ちつつ、公園に馴染む形で仕上がっています。
地域の方にとって、日常の延長で立ち寄れる場所になれば嬉しいです。
和牛の神様 西葛西店
住所:東京都江戸川区西葛西6丁目11−1 レストラン102 1
TEL:03₋6808₋5529
営:11:30~15:00 17:00~23:00
アクセス 東西線 西葛西駅南口より徒歩4分
価格帯 1,000〜2,000円(ランチメニューの場合)