古木を活用した店舗実績No.1、古民家買取・再生の山翠舎

NEWS

お知らせ

2021.11.5 修成建設専門学校(大阪)にて代表山上がSDGsの講義を実施しました。

2021年11月05日配信

大阪市にある修成建設専門学校にて

「Sゼミ キミたちが未来をつくる~みんなでSDGsを考える二日間~」と題したイベントが開催されました。
IMG_0941

参加企業の一社として講演依頼をいただき、代表山上が学生さんに向けて45分間のSDGs講義を行いました。

グッドデザイン賞受賞した「古民家・古木サーキュラーエコノミー」をはじめ、

オーダーメイド家具FEAT.orderなど、古木利活用の事例を交えながら持続可能な社会実現のための現在の取り組みを紹介しました。

今後予定している事業展開として、空き家とオーナーのマッチング事業、シェアオフィス事業なども紹介し、

山翠舎が古民家や古木を様々な視点から活用することで多くの人へ、日本のみならず世界へ古木を広げていきたいという想いを語りました。

最後に代表の山上が学生さんに向けて「ものを永く使えるようにするにはどうすればいいか」まず自分にできることを考えてほしいと投げかけました。

今自分が手にしているもの、身につけているものにもっと関心を持って、大切に使うこと、捨てないためにできることを考えるきっかけになると嬉しく思います。

未来ある若い学生の皆さんへ山翠舎の想いを発信する素晴らしい機会をいただけましたことに感謝申し上げます。

 

▼詳細はブログをご覧ください

【SDGs講演会】修成建設専門学校『Sゼミ』にて代表山上が講義を実施

 

最新記事