落ち着いた空間で沖縄料理を楽しめる『錦のはりく』が錦糸町にオープン!
『2階のはりく』に続き、山翠舎が施工いたしました。
1月5日、錦糸町徒歩2分のところに沖縄料理を楽しめる『錦のはりく(きんのはりく)』がオープンしました!
2023年にオープンした 『2階のはりく』に続き、今回も山翠舎が空間づくりをお手伝いさせていただきました。
(山翠舎は『2階のはりく』で設計施工を担当、今回の「錦のはりくでは施工のみ担当しております。)
先日、関係者でお邪魔した食事会では、あぐー豚のしゃぶしゃぶなど絶品沖縄料理の数々をいただきましたのでご紹介します!
◆施工のポイント
錦のはりくはビルの2階にあります。
窓からもれる灯りが街ゆく人を優しく誘います。
ひっそりとした階段を上がり、一歩足を踏み入れると目の前に広がるのは長いカウンター。
優しい照明の灯りにつつまれてゆったりとした時間が流れています。
▼カウンター上部には、やぐら状に組まれた古木が球体の照明を囲うように配されています。
柔らかな光と古木の力強い質感が空間に深みを与えます。

▼奥にはテーブル席もあり、グループでの利用にも最適です。

絶品あぐー豚のしゃぶしゃぶに感動!『錦のはりく』での食事会
関係者でお邪魔した食事会では視覚でも味覚でも沖縄の豊かな自然を感じられるものばかりでした。
▼お通しでいただいたポタージュ。よく見ると、クルトンが豚さんの形でかわいいです☆

▼甘鮭とイクラの紅ポテトサラダ
.jpg?width=450&height=600&name=IMG_5507%20(1).jpg)
▼やんばるハーブ鶏炭火焼き:「やんばる」とは沖縄の方言で、「山原(やんばる)」と書き、山と広がる原野を意味するそうです。
柔らかくジューシーで、旨味が口に広がります。

▼石垣牛の炭火焼き~ぬちマース~ ぬちまーすは沖縄の海水でできたミネラルたっぷりのお塩です。
石垣島で大切に飼育された希少な「石垣牛」の味を引き立てます。

▼お店イチオシの看板メニュー!あぐー豚のしゃぶしゃぶ
沖縄のブランド銘柄であるあぐー豚。出汁は、タレを付けずにそのまま飲み干したくなるほどのコク深い味わい。
たっぷりの野菜ともずくと一緒に、あぐー豚の濃厚な甘みとさっぱりとした後味を楽しめる、まさに絶品でした!

ドリンクは定番の泡盛はもちろん、沖縄産のウイスキーやジン、ラムなど、希少な銘酒が並びます。
心に残る一杯と出会えます。

沖縄の食材・調味料・お酒にまでとことんこだわった本場のお料理の数々で
目にも舌にも愉しく、訪れるたびに新しい発見がありました。
一度訪れればきっと何度も足を運びたくなりますよ!
「錦のはりく」さま、この度は素晴らしい店舗づくりに携わらせていただき、誠にありがとうございました。
竣工写真撮影後、改めてDiscoveryに掲載予定ですのでお楽しみに!
<店舗情報>
錦のはりく
住所:東京都墨田区江東橋2-17-1 BFB Ⅱ 2F
アクセス:総武線錦糸町駅南口から徒歩2分
TEL:03-6659-3367
Web:https://kinnohariku.owst.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/kinno.hariku/
■こちらも合わせてご覧ください■
以前、山翠舎が設計施工に携わった『2階のはりく』(2023年オープン)の施工写真はこちら
▶『2階のはりく』
お店づくりへの熱い思いを語るオーナー様インタビューも必見!
▶オーナー 徳嶺孝太さんインタビュー